こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月22日日曜日

田園12/22(日)の授業報告

クリスマスイブまであと2日!
体験授業を受けに来てくれた生徒さんと、クリスマスツリーをつくりましたよ。
このペーパーツリー制作過程では、4回ツリーの色付けをします。
4回すべて違う色付け方法を試しましたよ(^O^)

クレヨンを立てたり寝かしたりするだけで、色のつき方が違う!
クレヨンでも重ねて塗れば色が混ざるんだ!
など、発見の連続です。
裏面は絵の具に挑戦しましたよ。

完成した作品がこちら。
まるでお洋服のように、柄も色もカラフルです。星がまあるく光っている様が、すてきですね。

反対側は雰囲気ががらっと違います。
飾りがたくさんつけられました。

ツリーを回してみると、また違います。キャンドルみたいな、色合いと形。
世界で一つの手作りツリーが出来ました。
よく集中して、がんばったね!


担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿