こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月23日月曜日

田園12/23(月)の授業報告

昨日は冬至でしたね。一年のうちでも、夜がながーい日が続いています。
お日様のありがたみを感じつつ、ながーい夜を制作して楽しく過ごしましょう。

さて、今年最後のがじゅくも、元気に体験授業を受けに来てくれましたよ。

体験授業課題:割り箸ハウス

どんなお家に住もうかな?エスキースをとったあと、
まず、割りばしに好きな色をつけていきます。
ちょっとお料理みたい??

たくさん色を付けられました。

さて、いよいよ割りばしを積み上げていきます。まず、お家の土台の部分。
積み上げる順番が難しいけれど、がんばりました。

色が途中で変わっていて、かわいいね。

次は屋根部分。さっきは四角形んに積み上げたけれど、今度は三角です。
普段は2週に渡って作る生徒さんも多いのに、1日でよくがんばりました。
ボンドが乾いたら、屋根を土台と合体させましょうね!

来年も、がじゅくでお待ちしております。良いお年をお迎えくださいませ(o^^o)

担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ