こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月18日土曜日

田園1/18(土)の授業報告

〈幼児クラス 課題:お面・その他〉

今日は授業の始めにクレヨンでガーベラのデッサンをしました。花びらの形や大きさの違いを良く観察して描けていますね(^^)



課題は前回からの続きのお面を作りました☆
可愛いお面が完成したのですが写真を撮り忘れてしまい(涙  ここに載せられないのが残念(>_<)


写真右の作品はお面と並行で進めた途中だったフードパックの課題です。
左の作品は授業の始めのクレヨンデッサンを絵の具を使って発展させてくれました☆





担当したのは、ひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿