こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月8日水曜日

田園1/8(水)の授業報告

今日は、今年初めての田園スタジオでの授業です。
小雨の降る中、2名の幼児さんが体験授業を受けに来てくれましたよ。

今日の授業課題:たき火の絵

まず、画用紙を絵の具で黒く塗ります。
次にたき火を燃やす木の枝をつくりました。

カラフルな色使いですね。

細く切って木の枝を表現します。
先ほど作った黒い画用紙に炎を描きます。たき火は何色?赤、黄色、みどり、青!みんなよーく観察できているね。
身振り手振りを使って、あったかくて、ボウボウ燃える大きな火を表現してから、いざ、絵にしていきます。
木の枝もコラージュ。

良いバランスで貼れました。

炎をラメのりで更にイメージに近づけます。
きらきらの火の粉があったかそう。

炎のなかの、たくさんの色が表現できました。

今年もがじゅくで、色んな作品を作りましょう!ぜひ体験授業を受けに来てね。

担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿