こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月15日水曜日

田園1/15(水)の授業報告

今日の田園調布スタジオにも、寒い中2人の生徒さんが体験授業を受けに来てくれました。

授業課題:ハトの剥製の静物デッサン、色水

まず、ウォーミングアップを兼ねての割りばしデッサン。色んな表情の線を描く練習をしてから、いざ本番!

剥製のハトと、ハトの周りの想像上の景色を描いてもらいました。

太い線、細い線、かすれた線、きちんと使い分けられていますね。ハトさんとリスさんの遠近感がおもしろいですね。

さて次は、着彩用の色を自分で作っていきます。

三原色を混ぜ合わせる実験。短い時間でどれだけたくさんの色を作れるでしょう?

色が出来たら着彩に入ります。

すごい!ハトの色が上手く表現できました。

桜の花の表現の仕方もすてきですね。

完成作品です。

都会のハトっていう感じです。夕方の誰もいなくなった公園かしら?

春のハトかな。色合いがきれいですね。

今日は2人とも、すごく集中してできましたね。やったことのないことにチャレンジするのって楽しいね!


担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ