こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月23日木曜日

田園1/23(木)の授業報告

今日は少し暖かい日でしたね。お天気も良くて気持ちが良かったですね。

幼児クラスの課題:混色トレーニング、鬼のお面制作


まずは、混色トレーニングでウォーミングアップ。
赤と黄色、青と黄色の混色をしてみましたよ。
バナナ、りんご、オレンジ。レモン、葉っぱ、お水。

さて鬼のお面制作に入ります。鬼のエスキースをとってから、
色んな部品を組み合わせて、がんばりましたよ。

とんがったお鼻がユニーク。

髪型がきまってるね。


少年クラスの課題:混色トレーニング、カレンダー制作のつづき、ハリネズミ制作

少年クラスも混色トレーニングでウォーミングアップ。

背景の海の青色と、ガラスのうつわの青色も、お水の量を調節してきちんと表現できていますね。

カレンダーも完成しました。

3月ということもあって、春らしくて楽しいカレンダーに仕上がりましたね。

次はハリネズミの課題に入ります。
エスキースです。
今日はハリネズミのハリに色をつけるところまで出来ました。
来週完成するのが楽しみですね!


担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ