こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月1日土曜日

田園2/1(土)の授業報告

〈幼児クラス 課題:フードパックの水族館・お洋服屋さん〉

今日は前回からの続きでフードパックの水族館・お洋服屋さんを作りました。




写真右の水族館を作っている生徒さんは新たにクラゲと小判の入った宝箱(!?)を紙粘土で作りました。小判の入った宝箱が沈んでいる水族館(^^) 夢があっていいですね〜☆
写真左のお洋服屋さんを作っている生徒さんは青色のドレスを絵と紙粘土で作りました。ピンク色が大好きな子で、前回まではピンク一色のお洋服屋さんになっていましたが、違う色が入った事でよりピンク色が引きたつようになりましたね(^^)!


〈少年Aクラス 課題:オニのお面〉

今日は少年Aクラス始めの授業でした☆  初対面の生徒さんと先生、2人だけの授業でしたが、緊張することもなく楽しく授業ができましたね(^^)
課題は節分が近いのでオニのお面を作りました。すごい集中力でお面が完成したので残った時間で三原色の色相環もできました☆








担当したのは、林ひろこ先生でした。(記:林ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ