こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月7日金曜日

田園2/7(金)の授業報告

今日は、田園調布スタジオ金曜日少年クラスの開講日でした。
生徒さんが1人お休みだったので、先生と生徒さん1人のマンツーマン授業でした。

金曜初対面クラス課題:ハリネズミ制作

まずはハリネズミの設計図を描きました。

ハリの先だけ色が変わっていたり、お腹だけが水色だったり。お耳はオレンジ色のフワフワにするそうです。おもしろい作品に仕上がりそうですね。

ハリの部分になる、つまようじの着彩に入ります。

試し描きをして、イメージ通りの色に近づけます。

ハリの色ごとに、つまようじの長さを変えています。

お次は紙粘土で体を作っていきますよ。
時間が足りないねー!と言いながら、ピンクの胴体とベリー色の目玉だけできました。

次回はハリネズミを完成した後、ハリネズミさんのお家もつくるそうですよ。
どんなものが出来上がるか楽しみです。

担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ