こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月13日木曜日

田園3/13(木)の授業報告

今日は春の嵐ですね。風も雨もなんのその、生徒さんは制作をがんばりましたよ。

木曜幼児クラスの課題:カレンダー作り
カレンダーの読み方をみんなで勉強したあと、自分のお誕生日月のカレンダーを作っていきました。
まずは日付の数字を書いていきます。


曜日も挑戦したら、書けました。

画用紙に貼っていきます。

カレンダーの絵の部分はどうしようか。。
春のお花、チューリップ。


アイス、ハート、リボン。好きなものを全部描いちゃおう。

次回は絵の具で着彩していきましょうね!

木曜少年クラス課題:植物のコラージュ画

今日はちょっと難しい!植物のコラージュ画に挑戦しました。

まずは背景。
白い部分が机になります。

お次は、、、
観葉植物の葉っぱ一枚一枚をデッサンしていきます。

良く見れています。

着彩。
今日は紙の上で色を混ぜる練習ができました。

次回には完成しそうです。どんな作品ができるか、乞うご期待!


担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿