こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月8日火曜日

田園4/8(火)いろはがじゅく1回目の授業報告

8日火曜日に田園スタジオでいろはがじゅくが行われました。
投稿が遅くなり、申し訳ありません..

田園スタジオはから少し遠いのですが、てくてくと歩いてきてくれたお友達もいましたね。

さて、第一回目の課題は、色水です。
ガラスのコップにいろんな色のいろ水をつくってもらいました。
ジュースみたいなきれいな色や苦いお茶みたいな渋い色も?!

たくさん作った色で画用紙にたくさん描いてもらいました。
コップの跡や、手の跡も、いい具合に絵の一部になっていますね。
画用紙の上でさらに色が混ざり合って、面白い色になっていきましたね。
先生がチョキチョキ切った形に色もつけてもらいました。
きれいな色の海にみんな泳ぎに来たようです。
スポイトもお母さんと一緒に頑張って使っていましたね(^_^)
 
楽しんでもらえたかな?
またお会いできると嬉しいです!
本日は来たくださって、ありがとうございました。
 
担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ