こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月22日木曜日

田園5/22(木)の授業報告

木曜幼児クラス課題:ガムテープ絵画、ダンボール工作、パフェ制作

今日は晴れたり雨だったり、不思議な天気でしたね。

今日の幼児クラスは、ガムテープ絵画を制作しました。

クレヨンで描いたり、テープを貼ったり、黒絵の具で塗りつぶしたり、絵の具を拭って地の絵を浮きだたせたり、いろんな工程を体験できます。

がんばったので、余った時間でパフェ制作。

チョコレートのソースがたっぷりかかっています。

木曜少年クラス課題:静物デッサン、グレースケール、キラキラ絵画制作つづき、パフェ制作

まず、先生が道で集めた、葉っぱを観察しました。
色や、影、かたち、しっかり観れました。ウォーミングアップのつもりだったのに、気づけば1時間も集中して描いていましたね。びっくりしました。

グレースケールも制作しました。デッサンに生かされるでしょう!

先週のつづき。
キラキラ絵画に、オバケのモチーフはピッタリでしたね。

シールで遠近感がうまく出ていますね。

残りの時間はパフェ制作をしました。


盛りだくさんの授業内容になりましたねー。

担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ