こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月22日金曜日

田園8/22(金)夏期講習3日目の授業報告

夏期講習の最終日です!
今日も厳しい暑さの中、今日も来てくださって、みなさんありがとうございました!!

さあ、幼児クラスの最終課題は共同制作です!
みんなで大きな三角型のお家を作りましたね‼︎
せっせと着色するみなさん↑↑(^_^)

だんだん絵の具を混ぜるのが楽しくなって、ものすごい色の家が完成です!
窓からはかわいいお友達が覗いている絵も(^^)
ダンボールを組み立てるところから、みんなで一緒に頑張りましたね!
服を絵の具だらけにしながら、ものすごいスピードでトンネルをくぐるみんなの姿がまだ目に焼き付いています。
楽しかったね!

少年クラスは、ミニチュア動物制作の仕上げです‼︎
パーツを足して行ったり、細かい凹凸も作り込んで行きます。

こちらがみなさんの作品です‼︎
途中疲れを見せていましたが、最後まで頑張りました‼︎

角の感じなど、なかなかよくできています!しっかり完成できたね!

なかなか完璧主義の生徒さんたちも!
ああでもないこうでもないととったりつけたり、形を探って行きました。
着色までいきませんでしたが、皆さんかなり特徴をつかんでいます!
ここは焦らずじっくり作り込んで行きたいところ。
形はしっかりできたので、みなさんぜひお家で着色して見てください。

完成していないと、気にすることはないのです。
3日間じっくり取り組んだのですから。時間をかけて作る作品もあるのです。妥協せずに形を直して行ったことが大きな一歩です。

みなさん本当に来てくださって、ありがとうございました。
また是非是非いらしてくださいね。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ