こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月20日土曜日

田園9/20(土)の授業報告

幼児クラス課題:アルミホイルでお魚づくり・わりばしハウス
少年Aクラス課題:アルミホイルでお魚づくり

〈幼児クラス〉
今日はそれぞれ続きの課題をしました。


↑ アルミホイルでお魚づくり。小さく切った色紙を貼り付けていくのは大変な作業で「もう疲れたよ〜」と何度もくじけそうになっていましたが、最後まで頑張ってできました☆


↑ わりばしハウス。キラキラのハリガネツリーができました。スパンコールとビーズを一つ一つ順番に通すのが大変だったね(>_<) 次回は残りの枝も頑張ろう!

〈少年Aクラス〉
今日は隔週コースと振替の生徒さんも出席の日だったので賑やかな授業になりました。
課題は少年Aクラスのみんなはお魚づくり、振替の子は途中の作品を進めました。


↑ パステルカラーのかわいいお魚が出来ました(^^)


↑ 迷彩模様のようなオシャレなお魚になりました。仕上げに塗ったラメも綺麗ですね!


↑ お魚づくりの途中。次回は色紙のウロコを貼っていきましょう☆


↑ 振替の生徒さんの作品は魔法の杖です(^^)!キラキラ光っていて本当に魔法が飛び出してきそう☆


担当したのは、林ひろこ先生でした。(記:林ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ