こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月25日木曜日

田園9/25(木)の授業報告

木曜幼児クラス課題:混色レッスン/ガムテープ絵画

絵の具の混色が初めてだった生徒さん。初めはちょっと難しいかもしれないけれど、慣れるまでレッスンを続けましょう。

絵の具の塗り方が丁寧ですね。三原色からオレンジ、紫、みどり色を作ることができました。

おばけがいたり、土星があったり、雨がふっていたり。虹色の傘をさしている人にはハートが描いてあります。次回つづきが楽しみです。

木曜少年クラス課題:静物デッサン

今日は久しぶりに、モチーフを組んで静物デッサンをしました。

キジの羽根や植物の茎の模様など、細かく観察できています。

構図がユニークですね。遠近感や影といった、掴むのがむずかしいところにチャレンジしています。

バランスがしっかり観られています。

こちらも構図が独特ですね。面白いから本番の用紙でもつづけてがんばろう。

担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ