こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月5日日曜日

田園10/5(日)の授業報告

がじゅく展お疲れ様でした!
皆さん展示見に行きましたでしょうか?美術館に展示されると、スタジオでみる作品と違ってみえますよね!また来年のがじゅく展に向けて、ステキな作品つくって行きましょう(๑´ω`ノノ゙✧

〈割り箸ハウス〉
前回家の部分が完成しました。今日はお庭に木を立てました。
そして注目は屋根の部分です!

写真で分かるでしょうか?屋根には青い鳥さんの巣が!親鳥がヒナにエサを運んでるんですね~(*´エ`*)小さなアイロンビーズを一つひとつくっつけて鳥の形を作りました。とても繊細な作業…頑張りましたね〜。

〈デカルコマニー〉
紙に絵の具を付けて半分に折ると絵の具が広がって模様ができます。デカルコマニーという技法で絵を制作しました。

虹色のお花畑にデカルコマニーの蝶々を飛ばしました。お家の色合いがとても可愛いですね(^.^)
見ていて楽しくなるような明るい絵に仕上がりました!


こちらはディズニーランドに飛ぶ蝶々です。蝶々と一緒に空には魔法の絨毯が‼︎
思い出がいっぱい詰まってそうな素敵な絵になりましたね(^.^)


担当したのは、しんいち先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ