こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月16日日曜日

田園11/16(日)の授業報告

落ち葉カサカサ。最近はスタジオまで行き帰りに東急多摩川駅を利用します。多摩川駅を降りてすぐに公園があるんですね!緑地にはスポーツコートがあったり散歩道があったり、気持ちがいいです(^.^)

〈割り箸ハウス〉
ついに完成しました〜!
毎回とても集中して制作していましたね!太陽や鳥が空に浮かんで見えるよう針金をうまく使っています。ナイスアイデア!色彩もとても明るく素敵なお家ができました。

〈起き上がり小法師〉
今日から始めた課題です。ドラえもん型起き上がり小法師にしたいと下書きをしましたが…なんか怪しい顔のドラえもん…。何か企んでそうな表情です。

〈小石のモザイク画〉
振替のお友達が来てくれました。
ジバニャンのモザイク画です。色とりどりに染めた小石をボンドでくっ付けていきます。顔の部分出来上がってきましたね!完成まであと少しです。

〈型取り絵画〉
体験のお友達もきてくれましたよ!
がじゅくにある色々な道具をなぞってみました。
おもしろい形が描けましたね!絵の具で色を塗ったりシールを貼ったり。完成したら立派な抽象画です!頑張りましたねぇー!


担当したのは、のどか先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ