こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月22日土曜日

田園11/22(土)の授業報告

幼児クラス課題:小石のモザイク画
少年Aクラス課題:小石の立体作品

〈幼児クラス〉
今日は前回から続きのモザイク画をしました。


↑ ジバニャンのお顔のモザイク画ができました。真正面ではなく少し横向きなところがポイントだそうです☆ モナリザ角度のジバニャンも可愛いですね(^^)



↑ 紫色の電車が走っている風景… の予定が、紫色のショベルカーの風景に変わりました!笑
一つ一つ石をくっつけるのが大変だったけど、全部埋められてよく頑張りました!


〈少年Aクラス〉
少年Aクラスも今日は前回から続きの小石の立体作りをしました。


↑  小石を一つ一つ積んでいくのは地道で大変な作業ですが、みんなよく集中して頑張っています☆


↑ ペガサスとお城が形になってきました!どちらの作品も小石だけでなく他の素材を組み合わせようかと検討中です☆
ずっと立体の制作が続いているので、次回かその次の回には一旦制作をお休みして絵の課題をやりたいなと思っています(^^)


担当したのは、ひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ