こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月4日木曜日

田園12/3(木)の授業報告

木曜幼児クラス課題:わりばしハウス/カレンダー制作

岩山と滝を作っています。良い感じに仕上がってきましたね。

授業前に描いていた絵から、カレンダーへ発展しました。色合いが可愛らしいですね。

木曜少年クラス課題:紙粘土でお弁当作り/動物フィギュア制作/クリスマスツリー制作

お弁当がやっと仕上がりました。とうもろこし、おにぎり、ぶどう、ハンバーグ、さくらんぼ。
秋の行楽弁当ですね。

お弁当箱もかわいいです。「もんげー」という文字が入っています。

犬の飾りがついたツリーです。好きなものだけ飾りたいんだよね。

ジオラマ完成。着彩の効果でファンタジックな雰囲気に仕上がりましたね。ー

太陽の日差しを浴びるミーアキャットです。生態も研究していて偉いです。

担当したのは、かな先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ