こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月29日木曜日

田園1/29(木)の授業報告

今日の幼児クラス課題:鬼のお面作り

こちらはハート形の顔をした鬼さんです。リボンがついていてかわいらしいですね。こんな鬼さんが来たら、豆をぶつけられませんね!

目はこわいけど、口はにっこり笑っている鬼さんです。顔の色が変わっていて良いですね。

今日の少年クラス課題:張り子の鬼のお面作り

さてさて、制作を続けてやっと色つけまで来ました。今日は顔のパーツも作りはじめました。
こちらの生徒さんは、シマシマに色つけをしています。

こちらはお面を4色に塗り分けています。面白いね。

担当したのは、しんいち先生とゆうき先生でした。(記:〇〇先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿