こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月14日土曜日

田園3/14(土)の授業報告

幼児クラス課題:ダンボール工作
少年クラス課題:小石の立体制作

先週は私事でお休みをいただき失礼いたしました。土曜クラスを代わりに担当して下さったよしあき先生とみんなで楽しい授業ができたようで良かったです(^^)

〈幼児クラス〉
今日は先週から続きのダンボール工作を進めました。


↑ 観覧車を作っています。エスキース通りにいけばかなりの大作に仕上がりそうですね〜!
先生も知恵を絞って素敵な観覧車が出来るよう応援しますよ〜(*^^*)


↑ 車を作っています。ピンク色が可愛いですね(^^) 次回はクルクル回るタイヤを付けて完成です!


↑ ビー玉をころがして遊ぶおもちゃを作っています。坂道やくねくね曲がった迷路のような道を上手くビー玉が転がって行くように工夫して作っていきましょうね(^^)


〈少年Aクラス〉
今日も小石の立体制作を進めていきます。


↑みんな徐々に全体が出来上がってきました。メインの立体が出来た子は細部もこだわって飾りづけしていきます☆


↑ お城が出来上がりました!お城の周りには川が流れていたり、緑に塗った割り箸を立てて草原を表現したりとアイデアが満載の楽しい作品ですね!次回、もう一度やり残した部分が無いか確認して完成にしましょう(^^)


↑ 迷路を作っています。今日は迷路の行き止まりに潜むこわ〜い生き物を作りました!道を間違えると蛇やクモに遭遇してしまうスリリングな迷路です(>_<)


↑ ペガサスを作っています。顔と胴体、脚などバランスよく仕上げるために慎重に組み立てていきます。次回は一番の難関の翼を作っていきましょう!


担当したのは、ひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ