こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月26日木曜日

田園3/26(木)の授業報告

今日は晴れていて、春めいた陽気でしたが、先生は春期講習もあったので、朝から夜までお教室にこもりっぱなしでした。みんな今日から春休みが始まったそうで、元気でいきいきしていましたね。

幼児クラス課題:静物着彩/スノウツリー制作
今日が最後で退塾される生徒さん。「最後に好きな課題をやっていいよ。」と言ったら、静物着彩を選んでくれました。嫌だと以前は逃げ回っていたのに、成長したなぁと感じて嬉しかったです。

少年クラス課題:造花制作/張り子のお面制作/静物デッサン/動物園のジオラマ

お面が完成。頬っぺたの膨らみを出すのに苦労した甲斐があって、面白いシルエットのさくひんになりました。



造花の花束が完成。職人さんのように集中してお花を量産していましたねー。

担当したのは、かな先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ