こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月16日木曜日

田園4/16(木)の授業報告

今日の幼児クラスでは、前回の足跡絵画の続きをしました。


お猿さんのいる木や、信号機がありますね。足跡はお魚のいる湖まで続いていますね。

こちらは、プリキュアの5人全員に会えるお散歩コースです。
ハサミがみんな上手に使えるようになってきました。

少年クラスでは、それぞれの課題を進めました。

気球の絵を描いている途中です。お花がシールでできていますね。

粗密のデザイン、苦労していますね。お菓子がギッシリです。次回は色つけかな。

「窓のある絵」は、今日は窓をくり抜けたので、次回は窓の内側を描きいれますよ。色鉛筆の着彩、もう少しだけ丁寧にできたらいいな。

担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ