こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月21日木曜日

田園5/21(木)の授業報告

今日の幼児クラスは、気球の絵のつづきをしました。
完成作がこちら。

犬柄の気球が楽しそうですね。夜の海を渡る冒険も、がんばれそうかも。

生徒さん本人も、「かわいい」と満足していた気球の柄。模様の練習をウォーミングアップでしたのが生きたかな?

少年クラスは各自のつづき課題を進めました。

釣り針に群がる魚の絵が完成しました。設定がおもしろいね。

粗密絵画も、今日完成しました。チョコレートの立体感を出すため、混色粘って頑張っていました。

森のコラージュ、完成です。小さな蝶たちが可愛らしいですね。

三角形の抽象画、完成にむけて頑張っています。深みのある色合いが良いですね。

担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ