こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月10日日曜日

田園5/10(日)の授業報告

とても良いお天気(*^^*)早くも初夏の陽気ですが、今日は母の日です!

スタジオにもカーネーションの花がキレイです(^^)今日は母の日にちなんだ課題をやりました!


合同Aクラス
体験のお友達が来てくれました。
〈メッセージボード〉
絵の具で色とりどりに染めた紙を、お花の形に折りました。段ボールにも色付けをしてメッセージを書き込んで、完成です!大きなカーネーションの花がどれも華やかて素敵ですね!ボンドが乾いたら是非ママにプレゼントして下さいね!

合同Bクラス
〈カーネーションの造花作り〉
メッセージボードは去年作ったお友達は、本物のカーネーションを見ながら造花つくりに挑戦です!

紙の紐をピンク、赤、緑に染めたものを使いました。茎の部分には針金が入っています。花びら一枚一枚を張り重ねて花のボリュームを出しました。花びらは地道な作業で大変でしたが、頑張りました。最後はリボンで飾り付けして、完成です!ママも喜んでくれるはず♡(^^)


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ