こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月11日土曜日

田園7/11(土)の授業報告

幼児クラス課題:アルミホイル絵画/わりばしハウス
少年Aクラス課題:アルミホイル絵画/フレーム工作


〈幼児クラス〉
今日はそれぞれ続きの課題を進めました。


↑ 豪華な飾りのついたアジサイが完成しました☆ 乾く前のボンドがクリームみたいで、なんだか美味しそう(^^)


↑ アジサイ完成です。虹色の葉っぱが個性的でとっても素敵ですね(^^)


↑ 紙粘土で作ったカタツムリやカエルの飾りがポイントになっている、とっても可愛いアジサイが出来ましたね(^^)


↑ 飾りのカタツムリさんたちが楽しそうにしている可愛いアジサイが出来ました(^^)


↑ アジサイ作りの途中です。次回、飾りをくっつけて完成です☆


↑ わりばしハウスの続きです。カラフルな色使いがとっても素敵ですね!


↑ アルミホイル絵画の続きです。大きな花火がキラキラ光って綺麗ですね!


↑ アルミホイル絵画の続きです。天の川がキラキラ輝く夜空を描いています。

〈少年Aクラス〉
今日はそれぞれ続きの課題を進めました。


↑ ついにお城が完成しました(^^)!仕上げに作った王様やお姫様はよく見るとみんな猫ちゃんです!こんなお城に住んでいる猫ちゃんたちが羨ましい(^^)


↑ フレーム工作をはじめました。作者さんが大好きなニワトリの絵を飾るフレームです☆ ニワトリと言えばタマゴ、ということで、色んな玉子料理でフレームを飾っていきます!


↑ アルミホイル絵画が完成しました(^^) ニンジン畑の下にはこんなに沢山の生き物が暮らしているんですね!とても楽しい絵です☆


↑ 小石の工作でペガサスを作っています。なかなか自立させるのが難しかったので、土台に固定して立たせる事になりました☆ 次回、羽根のついた姿を見るのが楽しみだな〜(^^)


↑ こちらは前回の授業で完成したアルミホイル絵画です。楽しい動物園を描いてくれました☆ クレヨンや絵の具の質感とは違うアルミホイルをバランスよく配置するところに苦戦していましたが、とても素敵な絵に仕上がりましたね(^^)

担当したのは、なな先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ