こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月24日金曜日

田園7/24(金)の授業報告




本日は落雷による東横線遅延のため授業に間に
合わずたいへん失礼いたしました。遅れて教室
に着いたとき、アシスタントのなな先生と一緒
にみんながきちんと制作を始めていてくれて、
とってもうれしかったです!今日の少年クラス
さんは脱線も少なくてとても集中して制作でき
ていました(花丸)

少年クラスの課題:
地中世界の絵を描く/ジオラマ制作



今日は「地中世界」を描いている生徒さんから
ご紹介します。とてもていねいにこまかく描き
すすめています。モグラの親子がいたり、アリ
の大家族がいたり、とても楽しい絵になりそう!
この調子で制作をつづけましょう。


こちらはジオラマで「宇宙」を制作している
生徒さん。だんだん世界観がみえてきましたね。
このあと宇宙ステーションも制作する予定です。
あと背景の星!前回画用紙に宇宙を描いたとき
のようにもっと細かく☆を描きこんでください。



さいごはジオラマで「パン屋さん」と「ケーキ
屋さん」を制作中の生徒さんたちです。細かい
作業が多いのでなかなか進みませんが、棚や台
ができてすこしはお店っぽくなってきたでしょ
うか。まだまだパンもケーキもたくさん作らな
いと、お客さんがきてくれませんよ〜(笑)

来週の7月31日(金)は通常授業です。
がじゅくの夏休みは、
8月6日(木)〜8月15日(土)になります。
お間違えのないようにお気をつけください。



担当したのは、なな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ