こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月26日日曜日

田園7/26(日)の授業報告

夏休み始まりましたね〜!
しかしこの暑さには参ります~_~;  私はがじゅくに来るまでに溶けちゃいそうでしたが、みんなは意外と元気‼︎ 暑さに負けず、制作も頑張ってくれましたー^o^


合同Aクラス

今日はお休みの生徒さんがいたので2人でのんびり工作をしました。そろそろがじゅくに展に向けて、何を展示しようか考える時期ですね〜。この夏が勝負です!

〈カラフルウニ〉
絵の具で染めた爪楊枝を発泡スチロールのボールに刺していきます。


トゲトゲになるまでひたすら刺す忍耐のいる作業…。途中疲れてしまう生徒さんもいるのですが、お友達はとても頑張っていましたね〜。コツコツ仕事もなんのそのです!今日だけで半分は刺し終わりました。このペースだと次回は完成しそうです!ファイト〜(^^)

〈色団子〉
前回の続き、今日は青紫やオレンジなど、中間色をたくさん作れましたね。作った色はグルグル巻いてかたつむり型にしていきます。グラデーションにならべて、針金に刺して完成です!キレイな首飾りになりましたね〜(^^)余った粘土で腕飾りもできちゃいました。とってもオシャレ!

合同Bクラス

〈ガムテープ絵画〉
作品ひとまず完成です!トランポリンをしてるリラックマ、ヘルメットもかぶって高〜くジャンプする所なんだそう!がじゅく展に出品する為に、もう一工夫。絵に合わせて額を作る事にしました。白い画用紙を折って絵の周りを囲みます。次回は色を付けましょう(^^)

〈カラフルカエル〉
下の大きいカエルさんが完成〜!手足の細かい所は大変そうでしたが、頑張りましたね!とても良い出来上がりです(^^)次は上に乗ってる子ガエルを作ります。小さい分さらに作るのが難しくなるけど、慌てず丁寧に作っていきましょう!


 担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ