こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月1日土曜日

田園8/1(土)の授業報告

幼児クラス課題:アルミホイル絵画/わりばしハウス
少年クラス課題:フレーム工作/わりばしハウス

〈幼児クラス〉
今日はアルミホイル絵画とわりばしハウスをしました。


↑ アルミホイル絵画の途中です。写真上は振替の生徒さんの作品で、大好きな電車を描いていきます。下はハートの模様がいっぱいの絵です♡


↑ 花火の絵が出来上がりました☆ 夜空にキラキラ輝く花火はアルミホイル絵画にピッタリのテーマですね(^^)


↑ 海の中の絵が出来上がりました☆ エビの脚など細かいところにアルミホイルを貼るのが難しかったね(>_<) でも最後までよく頑張ったので、素敵な絵になりました(^^)


↑ わりばしハウスの途中です。お庭の飾りが増えて賑やかになってきましたよ〜☆

〈少年クラス〉
今日はわりばしハウスとフレーム工作をしました。


↑ わりばしハウスの途中です。写真左側は猫の形の窓がついたお家です☆ 左側はうさぎさんの住む惑星という素敵な設定のエスキースを描いてくれました。どちらも個性の光る作品が出来上がりそうですね(^^)


↑ フレーム工作の途中です。今日はミニミニサイズの食器の飾りを作りました☆ 次回は色ボンドで全体に色をつけて完成です(^^)


担当したのは、ひさこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ