こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月20日木曜日

田園8/20(木)夏期講習2日目の授業報告

夏期講習2日目の今日は、まずはまねっこお絵かきで、ウォーミングアップ。
お家とお庭の絵を描きました。
次に、昨日色をつけたわりばしを組み立てていきました。
ボンドで手がベタベタになるのが嫌な子もいます。でも、丁寧に一段一段頑張って積み上げられましたね!

屋根の部分の三角形の組み立てはさらに難しい。何度も間違えながら、チャレンジできました。

担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿