こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月29日土曜日

田園8/29(土)の授業報告

幼児クラス課題:フレーム工作/◯△□絵画/わりばしハウス/Tシャツデザイン
少年Aクラス課題:わりばしハウス/わりばしタワー/フレーム工作/自由工作

〈幼児クラス〉
今日はフレーム工作と◯△□絵画をしました。
振替の生徒さんはそれぞれ続きの課題を進めました。


↑ フレーム工作を始めました。今日はフレームのエスキースと中の絵を描きました。
どちらも海をテーマに選びましたが、どんな風に仕上がるか楽しみですね(^^)
◯△□絵画は本日完成して持って帰ってもらったのですが、写真を撮り忘れてしまいました(´・_・`)とっても上手に出来ていたのに紹介できずすみません!


↑ 振替の生徒さんの作品です。Tシャツのデザインの続きをしました。お花は茎が長〜く伸びて太陽まで届きそうなほどです(^^) 左右に描かれた太陽は双子みたいで可愛いね!


↑ 同じクラスから振替で来てくれた2人の作品です。とっても仲良しなようで、たくさんお話しをして楽しそうに制作していましたよ〜(^^)

〈少年Aクラス〉
今日はそれぞれ続きの課題を進めました。


↑ わりばしタワーを作っています。バランス良くかっこいい形が出来てきましたね!次回はタワーの先端をどんな形にするかが悩みどころですねー!


↑ わりばしハウスの続きです。どちらも色使いに個性が出ていて、完成が楽しみですね〜!


↑ フレーム工作の続きです。今日は色ボンドをフレームに塗り広げる作業にかなり苦戦していたご様子。納得のいくまで諦めずに作業する姿は素敵だったよ(^^)


↑ 自由工作でペットボトルを使ったお城のランプシェードを作っています。次回は貝の飾りをつけて完成だね(^^)


担当したのは、ひさこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ