こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月24日土曜日

田園10/24(土)の授業報告

投稿が大変遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

一度書いたと思っていたのですが、どうやらうまくUP出来ずに、消えてしまったようです。。。
気を取り直して、もう一度書きたいと思います(^o^)/

合同(早朝)クラス課題:『割り箸ハウス

色を着けた割り箸を積み上げて、お家の壁を築きました。



青い壁と白い壁、どちらも発色が綺麗ですね!丁寧に色を塗った成果が表れています(^^)


三角のお屋根も積み上げましたよ♪
割り箸同士がくっつく箇所を確認しながら、丁寧にボンドを塗りました。
簡単なようで、意外と集中力が必要です!頑張りましたね(^^)


海の中のお家にする予定ですので、地面を青く塗りました!


お家が出来たら、周りのお庭もデザインしていきましょう♪
左の作品は、小石で道を作っているところなんですよ(^^)

おふたりとも想像力が豊かですので、頭の中にあるイメージを大切に作っていきたいなと思います♪

担当したのは、ひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ