こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月1日日曜日

田園11/1(日)の授業報告

合同Aクラス

〈旗をつくる〉

ハロウィンの旗作りです。残念ながら今年のハロウィンは過ぎてしまいましたが、コウモリ、クモの巣、かぼちゃ、とても細かく、丁寧に造形出来ていて素敵ですね。色も鮮やかです。毎年飾れるのでしっかり完成させましょう!



〈三つの色からネックレスを作る〉と〈Tシャツデザイン〉

ネックレス完成しました!赤、青、黄色の三つの絵の具だけを混ぜ合わせた紙粘土から、たくさんの豊かな色彩が生まれました。組み合わせも素敵ですね。Tシャツにはボタンやフリルが着きはじめました。布地では出せない絵の具の表情が魅力的です。


〈ゴジラ〉と〈UFO〉

先週に引き続きゴジラです。ついに立ち上がりました!粘土がどんどん肉付けされています。これから関節を動くように工夫しながら細部を造形していきます。別の男の子の生徒さんはUFOを作りはじめました。未知の物体に形を与える作業は想像力が勝負ですね。どんな色彩になるのでしょうか。楽しみです。



担当したのは、けん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ