こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月19日土曜日

田園12/19(土)の授業報告


こんにちは(^^)
今日は2015年最後の授業日でした。
お振替の生徒さんも来てくれて、賑やかな時間になりましたね。


課題は、前回の続きの『クリスマスツリー制作』です。

ツリー本体の画用紙を組み立てたら、飾りをひとつひとつ作っていきます。
クリスマス当日にお家飾れるよう、今日頑張って完成させましょう(^o^)



↑絵の具のにじみとクレヨンのザラザラした描き味がキレイですね!
靴下の赤色がポイントになっています♪


↑オーナメントをクレヨンで描いてコラージュしました。
スパンコールも散りばめてキラキラしています☆
下地の絵の具の表情が、本当に綺麗ですね!


てっぺんにお星様を乗せて、無事に完成しました!!
世界にひとつだけのクリスマスツリーが出来ましたね☆☆☆

次回の授業は、2016年1月9日(土)です。また来年、お会いしましょう!
皆様、良いお年をお迎えくださいませ(^^)

担当したのは、ひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ