こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月23日土曜日

田園1/23(土)の授業報告

幼児クラス 

〈課題:クモの巣の絵〉
今日は普段とは違う画材を使って絵を描きました。割り箸に墨汁をつけて、画用紙いっぱいに細い線をたくさん引いてクモの巣を描いていきます。線が引けた子は絵の具やクレヨンで色をつけていきました☆ みんな使い慣れない画材に苦戦していたけど、上手に線が引けましたね(^^)



〈課題:型押し工作〉
前回から続きだった型押し工作が完成しました。柔らかい色使いが素敵ですね!写真では分かりずらいですが、ラメが付いていてキラキラと華やかです(^^)



〈課題:食品サンプル作り〉
続きだったカレーライスが完成しました。野菜がたくさん入った美味しそうなカレーですね(^^)



少年Aクラス 
〈課題:自画像〉
前回から引き続き自画像を描きました。鏡で自分の顔をよく観察して何度も線を直しながらじっくり進めています☆



〈課題:型押し工作〉
紙粘土の土台に色んな道具を押し付けて型を取っていく工作です。海をイメージしたという色使いが素敵ですね(^^) 



〈課題:クリスマスツリー作り〉
続きだったクリスマスツリーが遂に完成しました(^^) 飾りがたくさん付いていて豪華なツリーになりましたね☆





担当したのは、ひさこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ