こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月24日日曜日

田園1/24(日)の授業報告


合同Aクラス

〈ひっかき絵画〉

前回真っ黒だった紙の上をひっかいて虹色の線の絵が出来上がりました!ドレスを着てお弁当を持った自画像かな?うさぎもいますね。素敵です!


〈はく製を描く〉

前回は鳩のエスキースでしたが、今年度からアトリエに新たに加わったカモのはく製を描きました。色もしっかり塗れましたね!大きい紙いっぱいに鳥のかたちを入れるのはとても難しいのですがよく描けていますね!


〈シャチの家とヒョウアザラシの家〉

お振替の生徒さん前回からの続きです。生き物が増えました!カニがとてもリアルですね!赤いエイのような大きな生き物も!お家もとてもよく出来ていて、どんどんにぎやかになってきました!



〈型押し絵画〉

まず紙粘土を四角く紙のように拡げます。そこに身の回りの道具なんかを押し付けてボコボコ色々なカタチの凹凸を作っていき、好きな色をのせました。油絵のマチエールみたいですね。
色鮮やかな抽象絵画になりました!




担当したのは、けん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ