こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月13日土曜日

田園2/13(土)の授業報告

幼児クラス
〈課題:クモの巣の絵〉
今日は続だったクモの巣の絵を進めました。一マス毎に色を変えて塗っていく作業にヘトヘトになりながらも、最後までやりきる事ができました(^^) みんなよく頑張ったね☆ 仕上げにこの絵の主役になるクモを貼って完成です(^^) 中にはクモの代わりにスパイダーマンを描いてくれた子もいましたよ!今にも飛びかかってきそうなかっこいいポーズのスパイダーマンです!



〈課題:自由絵画〉
自由課題で、ライオンを描いてくれました。メスのライオンが少し後ろに隠れる構図は、作者さんのこだわりポイントです。次回は背景を描いて完成ですね☆




少年Aクラス

〈課題:「かぶ」のクレヨンデッサン〉
今日はまだ「かぶ」を描いていない生徒さんが揃ったので、体験の生徒さんも含めて、みんなで「かぶ」のクレヨンデッサンをしました。クレヨンの難点は、ある程度ぬり重ねると、それ以上色が乗らなくなってしまうので、描き込みたいのに描き込めないというジレンマを感じた子もいましたね(>_<) それでも最後まで集中力を切らさずよく頑張りました(^^)





担当したのは、まき先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ