こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月28日日曜日

田園2/28(日)の授業報告

合同Aクラス

 〈蝶々を描く〉

デカルコマニーという技法に挑戦して蝶々を作りました。偶然生まれる絵の具の表情に負けないくらい背景も賑やかになりましたね!虹色の世界が出来あがりました!


 〈カエルを作る〉

絵の具を混ぜた粘土でカエルを作りました。装飾のセンスが素敵です!高級なジュエリーをみにまとったようなおしゃれなカエルになりましたね!


 〈ゴジラ〉

町にも色がのって煙も綿で再現し、小石をグルーガンで積み上げました。すごくリアルになってきましたね!これは大作になりました。時間をかけてじっくり作り上げた成果が出ましたね!すごい!



担当したのは、けん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿