こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月7日日曜日

田園2/7 (日)の授業報告


合同Aクラス

 〈型押し絵画〉

四角く広げた紙粘土にアトリエにあるいろいろな道具を押し付けて、凹凸をつくり色を塗っていきました。ビーズものっていますね。赤っぽい下地に青っぽい色彩の対比が素敵ですね!どこか文字のようにも見えます。発掘された古代の石板のよう?!


〈ゴジラ〉

前回から引き続きゴジラです。どんどん進んでいます。海辺の街並みに色が着いてだんだんリアルになってきました!細かな部分に色んな素材を使って工夫していますね。これは大作になりそう!




合同Bクラス

〈型押し絵画〉

こちらご兄弟の生徒さん、凹凸に応じてひとつずつの色の発色を大切に丁寧に作業できましたね!頑張りました!左右対称のデザインも紋章みたいでかっこいいですね!





担当したのは、けん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ