こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月9日火曜日

田園2/9(火)いろはがじゅくの授業報告

こんにちは!

今日のいろはがじゅくは福笑いを作っていきます。

福笑いにはいろんな種類がありますが、今日は鬼の福笑いを作っていきましょう。



まずは鬼の顔を大きく描いていきます。

好きな色の鬼なので、色を混ぜてみても良いですね!

髪の毛を描いて、目と鼻は…?


粘土で作っていきます!


粘土をナイフで「ちょっきん!」
上手に切っています。


分けた粘土に色をつけていきましょう。

「こねこね」

だんだん上手に混ぜられるようになってきました。先生より早い生徒さんもいて、びっくり!


お目めやお鼻、お口はどんな鬼がいいかな?

丸い口は、びっくりした顔になります。



こちらはにっこり顔のやさしそうな鬼になりそうですね。


つのやまゆげをつけて完成です!



あまった粘土でキバも作りました。おお〜!かっこいい!


みなさん自分だけの鬼ができましたね(^^)

今年度のいろはがじゅくは今日が最終回でした。来年度の募集はホームページより行っておりますので、是非ご参加ください!

お待ちしております。

担当したのは、ちひろ先生とあさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ