こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月12日土曜日

田園3/12(土)の授業報告

投稿が遅くなりました。
田園スタジオ3/12(土)、早朝合同クラスの授業報告です。


課題は前々回からの続きで、『蜘蛛の巣の絵』です。

背景に絵の具で思い思いの色をのせていきました♪
こだわりの色を探して、絵の具をパレットの上で混色したり、画用紙の上で直接重ねてみたり…

実験と経験を重ねてきて、2人とも作れる色のバリエーションが豊かになってきましたね(*^^*)

↑サッと勢いのある運筆の表情がかっこいいです。
有名な画家の抽象画のような雰囲気☆


↑都会に棲む素朴な蜘蛛ではなく、ジャングルに棲む蜘蛛のような、かっこいい画面が出来てきました!

次回、別の画用紙に描いた蜘蛛を、巣に入れてあげましょう〜◎


↑授業の終わり頃に、前回の『型押し絵画』に仕上げのひと手間を。

キラキラしたラメのりがまるでスパイスのようです。画面がキリッとしまりましたね!
完成度のある素敵な作品になりました☆


担当したのは、ひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ