こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月13日日曜日

田園3/13(日)の授業報告

合同Aクラス

 〈時計をつくる〉

オリジナルの時計を制作中です。写真は文字盤の数字を制作中のところ。色と形の中に数字が隠れています。すごく面白いデザインですね!ゆっくりじっくりこだわりの時計を作っていきましょう!


 〈カレンダーをつくる〉

こちらはオリジナルのカレンダーを制作中です。まずは実際に使えるように今年度の日にちをしっかりクレヨンで描きます。根気のいる作業ですががんばっています!これから自分好みのデザインで賑やかにしていきましょう!





合同Bクラス

 〈時計をつくる〉

こちらは文字盤が完成!丸い虹をモチーフにした素敵なデザインです。水彩絵の具のにじみを生かして味わいのある表情が出せましたね!これから文字をくっつけていきましょう!


 〈パン屋さん〉

時間をかけて丁寧に作ってきたパン屋さんの続きです。すごい!サンドイッチの作りこみなんか見事ですね。工夫を凝らしたパンが増えていきます。完成が楽しみです!



担当したのは、けん先生とのどか先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ