こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月19日土曜日

田園3/19(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題:時計作り〉
可愛い時計が完成しました。お菓子のデザインと虹色のデザイン、どちらも個性が表れていて素敵ですね(^^)

〈課題:カレンダー作り 〉
カレンダー作りの続きです。今日は5月と6月の絵を描きました(^^)

〈課題:ダンボール工作  〉
ダンボール工作のパン屋さんがついに完成しました☆ 壁がパッチワークのようになっている楽しいパン屋さんです(^^)

〈課題:静物着彩(かも)〉
かもの剥製をデッサンしました。早い子は着彩まで進んでいます☆

〈課題: 自由絵画 〉
宇宙の絵を描き始めました。図鑑を見ながら一つ一つ丁寧に惑星を描いています。



少年Aクラス

〈課題: 静物着彩(かも) 〉
かもの剥製の静物着彩の続きをしました。本物そっくりの色を表現するのは難しいけど、集中して頑張っていましたね(^^)

〈課題:  静物デッサン(キジ)〉
キジの鉛筆デッサンを始めました。構図の取り方が難しいですが、カッコよくおさまっていますね☆

〈課題:ダンボール工作  〉
今日は富士山を登るモノレールを作りました。形が工夫されていて素敵ですね☆



担当したのは、ひさこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ