こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月26日土曜日

田園3/26(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題:イースターエッグ作り〉
イースターのイベントが日本にもだいぶ定着してきたようなので、今日はイースターエッグを作りました。卵の丸い形を作るのが難しかったかな〜、でも色や形に工夫があってどれも素敵ですね(^^)

〈課題:静物着彩(かもの剥製)〉
上:素敵な絵が完成しました☆ ニッコリ笑ったお日様も可愛いですね。
下:鉛筆デッサン頑張ったね。構図が上手にとれているので、素晴らしい絵になるとおもいます。




少年クラス

〈課題:イースターエッグ作り〉
少年クラスでもイースターエッグを作りました。青いマフラーを巻いたオシャレなうさぎさんです(^^)


〈課題:静物着彩(かもの剥製)〉
クレヨンと絵の具を使った静物着彩画が完成しました。集中してよく頑張ったね〜(^^)


〈課題:鉛筆デッサン(キジの剥製)〉
今日が最後の授業になる生徒さんでしたが、残念ながら完成まではいけませんでした(>_<)
時間をかけて丁寧に描く姿勢は素晴らしい長所だと思うので、これからも絵を続けてくださいね(^^)




担当したのは、ひさこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ