こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月27日日曜日

田園3/27(日)の授業報告

合同Aクラス

 〈カレンダーをつくる〉

来年度のカレンダーを描いています。一年間の日付けを手書きで描くってなんだか不思議な作業ですね。月に合わせた絵も描いていきます。たくさんの色が使われていて素敵ですね。根気のいる制作ですが世界に一つしかないカレンダー。引き続きがんばりましょう!


 〈動物をつくる〉

こちら大きなワニを作っています。紙粘土を着色して細かい鱗を彫り込んでいきます。実際にカタチにするには動物の身体の成り立ちをしっかり観察していくことが大切になりますね。なかなかの迫力です。完成が楽しみです!



 〈クモの巣を描く〉

放射状に線を引いてから絵の具も使ってクモの巣を描き、虫たちを描いた絵をコラージュしました。クモが自分より大きなハチを捕まえたみたいですね!資料を参考に虫たちをしっかり描けたので、背景の色彩と合わさってドラマチックな場面になりました!




担当したのは、けん先生となつみ先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ