こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月3日日曜日

田園4/3(日)の授業報告

合同Aクラス

 〈線と色で描く〉

今日から本格的に授業のはじまった生徒さんです!クレヨンで自由に線を描き、絵の具で色を着けていきました。はじめて触る画材たちとしっかりやりとり出来ていましたね!よく見るとお部屋を分けるように数字のような線が引かれていたり、どこか心の地図?のような魅力ある作品になりました!


合同Bクラス

〈時計をつくる〉

時計を絵で描きました。すごくかわいい!水玉を描いて全体に統一感がでていますね。お部屋の壁に貼ったら現実の時間とは別の楽しい夢の中のような時間が進んでいきそうです!



〈桜を描く〉

がじゅくの窓の外からみえる満開の桜をみんなで描きました!それぞれの木の幹が紙の上に広がって、部屋の中にもどんどん桜が咲いていく光景は素敵でした!どの桜も力強くで圧倒されますね!来年もこの季節にまた描きましょう⁈







担当したのは、けん先生となな先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ