こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月9日土曜日

田園4/9(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題:カレンダー作り〉
12ヶ月分のカレンダーも完成まじかです(^^)



〈課題:わりばしハウス作り〉
わりばしハウス作りを始めました。エスキース通りのお家が完成したらとっても素敵だな〜(^^)

〈課題:静物着彩画〉
次回はこの上からクレヨンでさらに描き込んでいきましょう☆



少年Aクラス
〈課題:カレンダー作り〉
集中力を保つのが難しいですが、少しずつ頑張ろうね!


〈課題:自由絵画〉
宇宙の絵を描いています。オリジナルの惑星がたくさんあって楽しいね(^^)



〈課題:わりばしハウス作り〉
わりばしハウス作りを始めました。今日はエスキースにじっくり時間をかけて考えてもらいました☆ 




担当したのは、ひさこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿