こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月1日日曜日

田園5/1(日)の授業報告


合同Aクラス

〈母の日のカーネーション〉

母の日に合わせてカーネーションをつくりました!コラージュの技法を使ってそれぞれの部分を別々に制作し、組み合わせ、レリーフの作品になりました。それぞれが選んだ色彩がすごく素敵ですね!さっそくお母さんにプレゼントです!


〈テープで描く地図〉

こちらはテープで走らせた道に様々な建物を描いているところです。すごく細かくて面白い!よく見ると宇宙人や怪獣が街に攻めてきていますね。建物の窓など、細かくたくさん描いているので大きなスケールをかんじさせますね!



合同Bクラス

〈自由制作、動物のお家〉

こちらは動物たちが住むマンション?を作っています。紙コップのかたちを生かしたすごくモダンなデザインになるみたい。動物たちすごくかわいいですね!つまようじの先を使って表情までよくできています!


〈わりばしハウス〉

わりばしを着色し、積み重ねたお家を作っています。海のすぐ近くで船で上陸するんですね!小石はグルーガンを使ってくっつけています。色使いすごく魅力的です。完成が楽しみです!



担当したのは、けん先生となな先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ