こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月15日日曜日

田園5/15(日)の授業報告

合同Aクラス

〈型取り絵画〉と〈色のネックレス〉

身の回りの道具を紙ねんどに押し付けて絵を作っています。これから色付けです!複雑な凹凸にどんな色が入るのかな?三色の絵の具を少しずつ混色して七色のネックレスに!綺麗!上手に出来ましたね!


〈テープで描く絵〉

テープを道にみたてて街が出来上がりました!独特の世界観がとても魅力的です。これらの世界を立体にもおこしていきます。資料集めとエスキース中。どんな作品になるのかとても楽しみですね!!


合同Bクラス

〈色のネックレス〉

こちらも紙ねんどのネックレスに初挑戦の生徒さん。三色の絵の具から鮮やかな虹色が作れましたね。紐の色も自分で選んで完成しました!



〈自由製作、ボールの通る道〉

紙ねんどの色の玉がコロコロ通る道を作って色々な素材を扱うエクセサイズです。ひもや段ボール、ストローなどなどどんな道が出来そうかな?



〈自由製作、動物のおうち〉

たくさんの動物たちが住むアパートを作っています。動物たちが表情豊かに紙ねんどで作られていて素敵です!公園に畑も出来てきて想像力が膨らんでいきますね。完成が楽しみです!





担当したのは、けん先生とあゆみ先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ