こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月29日日曜日

田園5/29(日)の授業報告

合同Aクラス

〈父の日プレゼント、ネクタイ制作〉

来月の父の日に向けてネクタイを制作しました!紙をカットしてクレヨンで明るい色を塗っていき、真っ黒なクレヨンで塗り潰した後、爪楊枝で引っ掻いて模様にしていきました。メッセージの間から色彩が溢れる素敵なデザインになりました!


〈自由制作、ふしぎなオブジェ〉

様々な資料を元に絵の具を混ぜた紙粘土でふしぎなオブジェを作っていきました。独特な世界観が魅力的ですね!これからさらにたくさんのオブジェを作ってそれらが陳列された部屋を立体化していくようです。とても楽しみです!


〈等高線の島〉と〈縄文時代のおうち〉

切り抜いた段ボールを重ねて三次元の立体にしていきます。自分のイメージした島がモチーフです。想像力を膨らませて作業を進めていきましょう!縄文時代のおうちは割り箸を柱に動物や土器など、どんどん時代を遡って形が出来てきましたね!完成が楽しみですね!



〈父の日プレゼント、ネクタイ制作〉

こちらもネクタイ制作です。父の日に間に合いましたね!色々なパターンの模様が七色に浮かび上がって素敵なデザインになりました!お父さんにヒミツにして父の日にプレゼントですね!




〈自由製作、動物のおうち〉

動物のおうち完成しました!公園の遊具もたくさん増えて動物たちも賑やかで楽しそうです!ウサギのごはんのニンジンもカバンもとてもよく出来ましたね!





担当したのは、けん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ