こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月4日土曜日

田園6/4(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題:父の日のための引っかき絵画〉
ちょっと早いですが、みんなに父の日のプレゼントを作ってもらいました(^^) クレヨンの引っかき絵画で綺麗な模様や絵を描いたら、お父さんが普段着けているネクタイや、お父さんの好きなものの形に切り抜いて完成です☆ いつもお仕事を頑張っているお父さんに、感謝の気持ちを込めてプレゼントして下さいね〜(^^)





少年クラス
〈課題:クレヨン着彩画  
前回から続きのクレヨン着彩画が完成しました☆ 初めてのイーゼルでのデッサンでしたが、みんな本当に良く描けているね(^^)!



〈課題: クレヨン着彩画 〉
こちらも続きのクレヨン着彩画が完成しました。残りの時間で描いた恐竜もカッコいいね(^^)
体験の子も一緒にクレヨン着彩画をしてもらいました(^^)




〈課題: 野菜の模刻 〉
振替の生徒さんは紙粘土に着彩をしました☆ 色も形も本物みたいだね(^^)




担当したのは、ひさこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ